新型コロナウィルスへの対応について

お客様各位

令和2年2月1日

リトルハグ株式会社 代表取締役 西 哲

 

新型コロナウィルスへの対応について

拝啓

立春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

新型コロナウィルスにつきまして、弊社では行政機関の情報に基づき速やかに対処してまいります。スタッフに対しては従前より手洗い励行を推奨してまいりましたが、その強化に加え、むやみに顔を触らないこと、人ごみを避けること等について注意喚起しております。
スタッフに体調不良の兆候が見られた場合に速やかに勤務を停止するのはもちろんのこと、お子様やご家族様、スタッフの健康確保を目的として、シッティング中にマスクを着用することがございますことをご了承ください。
スタッフの家族も含め健康管理に努めてまいりますが、もしお客様ご家庭内に感染した方がいらっしゃる場合などには、シッティングサービスの提供ができない場合がございますことをご理解いただけますと幸いです。
(追記3/25): 昨今の情勢をふまえ、欧米などから帰国した外国人シッターなどについては、2週間ほどの自粛期間を設けるなどの対応も取ることを引き続き継続いたします。
(追記4/7):
*サービスについて
・保育サポートというサービスの特性上、弊社では引き続きサポートに努めてまいります。
・交通機関の停止やシッターの事情によっては伺えない場合がございますことをご理解いただけますと幸いです。その場合には代わりのシッターをご案内いたします。
*マスク着用など対策について
・お客様およびシッター双方で安心してサービスを授受できますよう、4月からは極力マスク着用にてシッティングを行うようシッターにお伝えしております。弊社からもマスクを支給いたしましたが、昨今のマスク不足によりシッターが持ち合わせていない場合には、タオルやスカーフなどで代用させていただく場合がございますことをご理解ください。懸念のある場合には、お客様の方でもマスクをご準備いただくなどご協力を賜りますようお願いいたします。
・その他、シッターおよび同居人の体調管理、渡航歴の確認、手洗い・検温の励行、夜間など不要不急の外出自粛などの予防策を注意喚起しております。
*ご協力いただきたいこと
・お子様またはご家族さまで発熱などの症状が見られる際にはキャンセルいただきますようご協力のほどお願い申し上げます。なお、直前のキャンセル(2営業日前18:00以降)につきましては、シッターの予定を確保している関係で通常のキャンセルポリシー通りのキャンセル料金となりますことを、あらかじめご了承ください。

敬具